2009年12月07日

週末の青島出張!

週末の青島出張!


週末を利用したお客様と2人の青島出張から、無事戻りました。

JUSCOさんの新店舗(写真)へ行き、百貨店の地下にある新しいタイプのディスカウント店舗で、

品揃えと価格はカルフールやウォールマートを意識した店舗でした。

週末の青島出張!

当社のブランド商品AMARI(写真)のタイツも販売されて結構売れていたので、安心しました。

青島の開発も非常に早く、新しいショップがどんどん出店されています。

週末の青島出張!

写真の大きなクリスマスツリーの後ろに、HERMESとPRADAの大きなショップとその奥には、

ルイビトン・ティファニー・アルマーニ・バーバリー等とにかく一流ブランドのショップがテナントに

入っています。この一流ブランドショップの裏にも大型ショッピングモールが、もうすく開店する予定で、

ユニクロ・ZARA・H&M等が入る予定です。上海よりも、買物が便利になると思います。

そして、最後はやっぱり、青島で有名なニセモノ市場(テナントのほとんどが、偽ブランドショップ)へ

見学に行き価格交渉だけを楽しんで、何も買わないで帰りました。

青島のニセモノ市場でも、日本人は人気で、「友達・友達!時計・カバン・財布安いよ!」

とここでも殆どのお店の店員が、日本語で話し掛けて来ます。

週末の青島出張!
Posted by 上海 MIKASA at 10:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。