2009年11月24日

二日酔いの移動!

二日酔いの移動!

昨日の同窓会で、飲み過ぎてしまい目覚めが悪かったのですが、なんとか起床し羽田空港に行き、

いつもの便で、まずは上海へ向かいました。二日酔いながらも、機内へ搭乗すると顔馴染みの日本人CAの

方に、「甘利さんお久しぶりです」と言われて少し二日酔いが回復しました。

成都に行くには、虹橋空港からの直行便が無いので、虹橋空港から浦東空港へ1時間以上バスで移動した後に、

羽田~上海とほぼ同じ距離を、また飛行機で移動し、家を出発後13時間以上掛かってやっと到着!

深夜12時を過ぎた時間でしたが、お客様と合流し日式クラブでいきなりカラオケを歌いました。

成都市では、昨年の四川大地震後に、街の復興に日本の建設関係の会社が、活躍していて、日本人駐在員も

地震前の2倍の250人になり、出張者も多いので、日本語の出来る女性がいる日式クラブだけでも、

現在6件になったそうです。

少し前まで、中国のカラオケは、「北国の春」「昴」くらいだったのですが、今では地方都市でもEXILEが

歌えます。

こんな所にも、日系企業のパワーを感じますね。

私もパワー全開で、昨夜の終了が日本時間3時で、今日は7時集合です。

今は、開店した成都イトーヨーカ堂の建設路お店で書いてます。

明日は開店の模様を書きたいと思います。

Posted by 上海 MIKASA at 11:08│Comments(2)
この記事へのコメント
EXILE。。。。
Posted by 株式会社アイジェット at 2009年11月24日 19:04
EXILE になにか問題ありますか?
ちなみに、EXILEの社長ヒロさんの地元は、近所ですよ!
Posted by 株式会社三笠株式会社三笠 at 2009年11月25日 11:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。