2009年11月22日

高校時代の同窓会!

高校時代の同窓会!

昨日は、高校一年の娘の進路説明会が、学校で行われると言う事で、折角日本にいるので、出席してきました。

担任の先生、校長先生にもご挨拶出来て行ってよかったと思います。

説明会は、学校の先生方ではなく、コンサルタント会社の方が、現状の受験等について分かりやすく面白く

説明してくれて、非常に勉強になりました。

AO受験・指定校推薦とか、私の時代には無かった制度と、現在の大学の全入時代の現状を聞かされて驚く

事だらけでした。

今日は、高校時代の同窓会にこれから出掛けます。

私立高校だったので、先生の参加も11名しかも現役の先生も、更に校長先生に昇進された先生もいらっしゃいます。

それでは、時間なのでいってきます。

Posted by 上海 MIKASA at 11:04│Comments(2)
この記事へのコメント
28年ぶりの再会!感動的でした。

皆の顔を見た瞬間、高校時代にタイムスリップした様で、
昔の仲間と懐かしい話で盛り上がりました。

3時間があっという間に過ぎてしまいましたね。

甘利社長も上海で頑張っている様で、共に体に気を付けて頑張りましょう。

また、日本に戻って来た時は連絡下さい。

一杯やりましょう!
Posted by 有山 桂一 at 2009年11月22日 21:47
有山さん

早速書き込んでくれて感激です。

今度是非、お互い経営者なので、異業種交流しようね。

新横浜辺りで!

くだらないブログだけど、ほぼ毎日更新しているので、タマに見て

下さい。
Posted by 株式会社三笠株式会社三笠 at 2009年11月23日 10:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。