2009年11月19日

送別会でヘロヘロ!




昨日は、親しくお付合いさせて頂いたイトーヨーカ堂さんの中国国内販売の商品開発部長さんが、

日本本社へ戻られると言う事で、送別会に参加させて頂きました。

四川省成都市にある成都イトーヨーカ堂さんの成功は、この方の貢献が大きく社員の方からの人望も高い方

ですので、今後の日本の衣料品事業立直しに呼び戻されたのだと思います。

来週24日に成都イトーヨーカ堂さんの4号店開店があるので、行く予定なのですが、成都のお店現在の3店舗

は、日本のイトーヨーカ堂190店舗を入れて1店舗当りの売上順位が、1番・2番が成都のお店で、6位にも

成都の店舗がランクインしているのです。しかも、日本とは違い衣料品の販売構成比率が高いのです。

日本人が殆どいない成都という内陸の町に駐在員として長年中国人社員を教育して、これだけ成功に導いた

商品開発部長は本当に凄いと思います。(現在は北京の事務所)

昼食を食べていると、昨日の送別会主役の部長さんから、わざわざお礼の電話を頂きもう既に、北京事務所

に戻っているみたいでした。

「日本本社に戻ったら、他の連中は商談の予約無しでは事務所に入れないけど、甘利さんは、予約無しでい

つでもOKだから是非来てください」と嬉しいお言葉も頂きました。

昨夜は、中国式の一気飲みで、皆さん非常に酔って写真のような状態に…

今朝イトーヨーカ堂さんとの商談で、事務所に行くとさすがに皆さんお疲れのご様子でした。

私もヘロヘロ状態ですが、今夜は中国語のレッスンもあります。face07

http://www.iy-cd.com/ 
Posted by 上海 MIKASA at 17:33│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。