2009年10月07日

楽天ショップ開店準備!




昨日から、約1年間の間休眠状態だった当社の楽天ショップ再開へ向け動き出しました。

ただ商品内容の変更を含めて、開店までまだ暫く掛ると思います。

当社楽天ショップは、以前に新卒採用していた中国人社員が勤続1年以上経過し面接をした時に、仕事に対しての

不満をいろいろ言って、「このままの業務内容だと面白くありません。」という事だったので、どんな仕事

が良いか考えて、私から「楽天ネットショップを開店しようと思うけど、やってみる?」という言うと

「はい。」本人も納得して始めました。

中国人社員も一生懸命企画を立て制作会社と打合せして制作し一度開店したのですが、私が開店したショップの出来に

納得でき無かった事や受発注でトラブルが有った事を、事務所で強くか叱った為に、我慢出来なくなりその日に

辞めてしまいました。

ネットショップについては、中国人社員以外に誰も内容を分かる人がいなかったので、限られた人数の中で、

なかなかショップに手がまわりませんでした。

人材も確保できたので、楽天ショップ再開を目指したいと思います。
Posted by 上海 MIKASA at 10:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。