2009年08月21日

顧問契約

顧問契約

昨日は、日本本社及び物流センターの就業規則とパート職員就業規則及び退職金規定更には育児・介護規定等の作成をして頂き従業員に対しての説明会も終えたので、今後の手続き等の代行を含めた顧問契約を社会保険労務士の方と交わしました。会社としては、顧問料・保険料等の出費や雇用条件改善と残業の届出制度等の面倒管理は増えますが、従業員の方が働き易い環境を整えて気持ちの良く職場で働けるようになればと思い整備ました。
本社オフィスや物流センターの改装も行ない、ソフト・ハード共に大きく改善されたと思いますので、今後の従業員の方々の活躍に期待したいと思います。

日本で過ごせる日も後わずかで、娘から何回も頼まれていたコストコへお買物に出掛けました。会員証を見ると約4年ぶりなので、再入会になってしまいました。
目的の商品は「クロワッサン」らしく、そんなに買って食べきれる?という量を購入して帰りました。
クロワッサンは安くて美味しいかもしれないけど、年会費が掛ったので、お買い得感が無かったのですが、久し振りに娘と会話出来たので良かったです。
Posted by 上海 MIKASA at 10:45│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。