2019年07月23日

ユーコープ協力会総会

本日は、これから新横浜プリンスホテルにて行われる「ユーコープ協力会第6回総会」に出席させて頂きます。

現在みなとみらいの日石ビルに本社を構えている生活協同組合ユーコープ様は、弊社にとって一番長くお取引をさせて頂いている企業様で、

40年以上お付き合いを頂いております。

私自身も2006年まで20年以上営業マンとして商談へ通わせて頂いていたので、その当時にお世話になっていた方々にお会い出来るのを楽しみ

にしています。

ユーコープ協力会総会

昨日帰宅して、吉本興業の岡本社長の会見を見ましたが、有力な芸人さんやコメンテーターにあれだけ批判された後の会見では、何を答えても

全否定されてしまいますよね。

もう二人の謝罪会見という話題ではなく、吉本興業への芸人さんの不満爆発!とスリ変わって会社の古い体質に対する不満がどんどん浮き彫り

なっていますね。

得をしているのはマスコミの方々だけの様な気がします。

私には、岡本社長の会見は記者の方々からの事情聴取というか尋問の様に感じられました。

企業のトップは、問題が発生時の対応は、嘘なく真実を早急調査し報告する事が大切なんだと勉強になりました。



同じカテゴリー(横浜)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 11:06│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。