2019年06月12日

奈良工場の発明!

写真の器具は何をするのに使うと思いますか?

奈良工場の発明!

正解は5本指靴下を簡単に指部分まで裏返しに出来る優れものです。

何で必要になったかと言うと、当社の「ツボレシピ」シリーズ5本指靴下の内側に足ツボを刺激する粒々を付けるのに裏返し

しなくてはいけないのですが、指の部分にも重要なツボがあるので、指部分も裏返さなくてはならないんです。

これを、手でやると結構大変な作業なので、これをやってくれるところがなく困っていました。

そこで、奈良工場で自主製作してくれたのが、この器具なんです!

試してみましたが、スルッとひっくり返ってなかなかの優れものでした。

凄いので、特許申請でもしてみたらどうでしょうか?

そんな事を思っていたら、本社から連絡があり一度は却下され諦めかけていたTSUBOレシピの商標登録が、ダメ元で再申請したら

昨日承認されたとの連絡がありました。

TSUBOレシピに使う器具の特許申請を考えていた時の連絡だったので偶然とはいえ驚きでした。


同じカテゴリー(奈良)の記事
編機の調整は大変!
編機の調整は大変!(2019-04-24 17:01)

Posted by 上海 MIKASA at 20:37│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。