2019年03月22日

靴下だけの展示会へ!

昨日は、上海スタッフと一緒に上海万博会場跡地にある世博展覧中心に行ってきました。

この展示会は、靴下とストッキングとそれに関する編機や糸そしてパッケージの機械等が展示されています。

海外からの展示も年々増えていて活気も増している感じがしました。

来場者も案外多く、日本からも多くの靴下関係者が見にきているみたいで、奈良県靴下組合に所属する社長さんともお会いしました。

昼食時も日本語が聞こえてきたので、やはり中国に関心がある靴下業界人が多い事を実感しました。

靴下だけの展示会へ!

昨日の中国ニュースで、「ダスキンは展開するミスタードーナツの中国大陸からの撤退を決めた。人件費と賃料高騰による収益悪化で

事業継続は厳しいと判断し、3月24日に上海で運営する全10店舗の営業を終了する。ダスキンは現地の100%子会社を清算するが、

中国市場へは新たな方法での再進出を検討中」との事

昨日、上海金虹橋のアピタにあるミスドでドーナッツ買ったのに!このお店も無くなるのかな?

やはり、中国での事業展開は中々難しい事が多いんですね。


同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 09:48│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。