2019年03月11日

上海の靴下専門展示会

3月20日〜22日まで、上海の万博跡地にある展示会場に於いて、「上海国际袜子交易会](上海国際靴下展示会)が開催されます。

私もここ数年この展示会を見に行っています。

靴下だけではなく、靴下の素材(糸)をはじめ編機や自動パッケージ装置等のブースもあり靴下だけでこの規模の展示会上海国际袜子交易会

だけだと思います。

中国以外の海外からの展示も日本だけではなく、欧米やアラブ等からの出展もあり参考になりますよ〜

数年前はあまり参考になりませんでしたが、去年から展示されている商品デザインも斬新な靴下もあるし、受付も微信(We Chat)でQRを読み

込んで簡単に手続きできる日本では見た事無いような最先端の受付方法なんです。

靴下関係の方でまだ行かれてない方は、是非一度行かれてみてはいかがでしょうか?

上海の靴下専門展示会

先週の土曜日は、日本武道館で行われた松任谷由実さんのTraveling through 45 yearsコンサートへ行ってきました。

デビュー45年は凄いですね。

正直昔のロックは今でも聴いていますが、ユーミンは普段はあまり聴いてはいなかったのですが、コンサートで唄われた曲のほぼ

全の曲を聴いた事があるし歌詞も思い出せる!45年タイムスリップしてきました。


同じカテゴリー(横浜)の記事
UNION ITMA 2019 TOUR
UNION ITMA 2019 TOUR(2019-05-10 11:54)

令和ソックス完成!
令和ソックス完成!(2019-04-26 15:58)

Posted by 上海 MIKASA at 17:15│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。