2018年12月29日

中国は本日振替出勤日

今日は土曜日ですが、中国全体で国が定める振替出勤となっていて、お役所と学校もやっていて明日から3連休なので、

1月2日火曜日の振替という事になっています。

上海公司も今日は、年内最終日でサンプルが届いたり、取りに行ったりでバタバタとしていました。

明日到着するサンプルもあり、私はそれを受け取ってから、夜の便で帰国する予定になっています。

なんと上海三笠は、これで13期!今期で本社からの借入金も無くなり、来年から新たな気持ちでスタートしたいと思います。



写真は、今朝のジョギングで撮影した上海外灘から浦東の高層ビル群を撮影したものです。

久しぶりに外灘を走ったら、歩行者専用の遊歩道がかなり伸びて南浦大橋の先まで続いてました。

どこまで繋がったのかを確認したかったのですが、時間が無くなり引き返したので、次回に確認したいと思います。

これだけ整備されているし景色も綺麗なので、世界最高のジョギングロードと言っても過言ではないかも知れません。

黄浦江沿いを片道軽く6kmを超えてました。

ジョギングコースとしては、横浜のみなとみらいを超えられてしまった感じです。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

Posted by 上海 MIKASA at 19:33│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。