2018年12月27日

上海公司のビル全景!

三笠上海公司のある遠東国際広場ビルの隣にあった古い団地が開発による立ち退きで取り壊されて更地になりました。

恐らくあと数ヶ月の限定で、二度と見られなくなるので、ビルの全景を撮影してみました。(この左側のビル10階にオフィスがあります。)

近い将来には、地下鉄2号線の娄山关路駅まで、地下道で繋がる予定らしいので楽しみです。

写真の右側の高層マンション22階の1室を4年前まで5年間借りていましたが、家賃高騰に耐えきれずに転居しました。

現在の家賃は、日系不動産屋サイトで検索すると私の借りていた部屋と同じ1LDKで、16,000元(26万円)と当時の2倍です。

事務所にも近く便利だし広かったのですが、現在の場所の方が便利なので気にいっています。

しかもとても良い大家さんなので、あまり値上げ要求も無く、同じ建物の他の部屋よりもかなり安い家賃で契約させてもらっているので

とても助かります。



本日は、三笠上海公司に民営有名集団会社の方が3名いらして頂き商談をさせて頂きました。

直ぐには取引とは行きませんが、事務所も近いので、今後お互いに交流を深め協力して日本製靴下の販売に繋げましょう!と言う事になり

ましたので、継続的に取り組みを進めて行きたいと思います。


同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 17:36│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。