2018年12月11日

ホノルルマラソン4年連続完走

ホノルルマラソン4年連続完走

12月8日(日)早朝5時にスタートした第46回ホノルルマラソンに出場して4年連続で無事に完走出来ました。

ホノルル到着時のマラソン当日の天気予報は降水確率も高く良くなかったし、前日までは、悪天候で強い雨も降っていたのですが、

気温も低めの晴れで最高のコンディションでした。

30Km地点までノンストップで、3時間と快調なペースでしたが、アキレス腱に違和感を感じペースを落としストレッチを行いながら

の早歩きを続けて5時間16分でゴールゲートを通過しました。

昨年は、マラソン1ヶ月前に鎖骨の手術と肋骨が6本折れたままの出場で、今年はアキレス腱炎が完全に完治しないままと色々ありましたが

4年連続で無事に完走出来ました。

ホノルルマラソン4年連続完走

今回は、当社の「JAPAN SPORTS SOCKS」5本指のピンクで参加!42.195kmきっちりと足をガードしてくれました。

ホノルルマラソン4年連続完走

これで2回目なのですが、ホノルル行きの便は、JALの機長をしている友人の鈴木一郎くんに、私が事前に便名を伝えたところ予定を合わせて

乗せてきてくれました。

ホノルルに着陸した12月7日午前8時ごろは、(日本時間1941年12月8日未明)太平洋戦争の発端となった日本軍が真珠湾に投弾した時間で、

ちょうどその記念日でした。

私は搭乗前に聞かせて貰いましたが、到着の機内アナウスでもこの話をしてくれて、

その記念日に真珠湾を見ながら着陸するのは感慨深いものがありました。

今回も皆様にあたたかい応援を頂き、ありがとうございました。


同じカテゴリー(その他)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 07:35│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。