2018年11月14日

ものづくり企業ガイド

公益財団法人 横浜経営支援財団の横浜ものづくり企業ガイドに当社を掲載させて頂きました。

生活用品部門での掲載は当社だけ!しかも194企業中一番最後の194番目に掲載されています。

イノベーションを目指す横浜の企業194社と書いてあるので、企画を強化して「こんな良い靴下があったんだ!」と言って頂ける様な

商品開発を目指します。



上海公司の設立からもうすぐ12年なので、営業許可証の更新が必要になります。

その関係で、就労VISAも本来1年更新なのですが、営業許可証の有効期限の12月末までになっているので先月に更新をしたばかり

なのに、再来週上海へ行って再度就労VISAを更新しなくてはなりません。

中国人の日本への入国や就労は、かなり緩和されているのに日本人の中国就労VISAは年々厳しくなっていて、新規の取得は審査が

厳しくランク付けもされるらしいのです。

中国で外国人の就労VISA申請にはこんなに資料が必要です。

外国人工作許可通知の申請書 (中国語)
パスポートのコピー
職歴証明書 (中国語翻訳が必要)
学位証明書 (外務省の公印確認→中国大使館の認証→現地で中国語翻訳)
犯罪経歴証明書 (外務省の公印確認→中国大使館の認証→現地で中国語翻訳)
関連資格の証明書と翻訳
最近6か月以内の健康診断書 (所定の書式有り)
雇用契約書(中国語)
写真 (所定のJPG形式の電子ファイル)
補足資料 (必要があれば)









同じカテゴリー(横浜)の記事
年明けの健康博準備
年明けの健康博準備(2018-12-18 18:57)

ソックススニーカー
ソックススニーカー(2018-12-07 10:45)

Posted by 上海 MIKASA at 16:12│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。