2018年10月19日

上海でもこんな牛肉が!

上海滞在中に偶に行くお店のすき焼き・しゃぶしゃぶの「日和」2回目の移転で、今は上海アピタの4階(金虹橋)になりました。

昨夜は、上海スタッフの要望に答えて行って来ました。

上海のシャブシャブのお店では、ここがオススメ写真の様な牛肉が出て来るんです!

一昔前の上海では、松坂牛と書いてあって注文すると、何これ?というお店が一般的でした。

上海のスーパーで売ってる牛肉は、高くてマズそうな肉ばかりですが、どこから仕入れしているのか?と思うくらいです。



先ほど日本へ戻って来ました。

上海の浦東空港〜羽田空港の便は、今日も満席!10年以上毎月1〜2回は往復していますが、ここ最近は本当に中国人旅行客が増えたのと

駐在員は減りましたが、上海を行き来する日本人ビジネスマンは激増した感じです。

国際線の中では、一番のドル箱路線だと思います。

SARSが流行した時や尖閣問題で、ガラガラに空いていた事を思い出しました。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 20:19│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。