2018年10月15日

靴下ソムリエ試験合格!

本日、奈良工場より連絡があり、9月22日(土)に行われた第二回靴下ソムリエ認定試験に2名合格致しましたとの嬉しい報告でした。

当社からは、工場3名本社1名の4名がエントリーしました。

今回の試験は受験者が384名で、合格165名の合格率43%との発表でしたので、その中で2名の合格者が出たのは凄いです!

写真をクリックすると、靴下ソムリエについての説明にリンクします。




合格したのは、工場長と編み立て技術者の2名です。

今後YouTubeを通して生産者の立場から、靴下ソムリエとして消費者の方へのメッセージをお届け出来ればと考えています。

アップが出来次第このブログにてご紹介させて頂きたいと思います。



今日は、昼過ぎの便で上海へやって来ました。

首都東京の特権なのでしょうか?日本から上海行きは羽田空港からだけ上海虹橋空港行へ行けるんです。

市内に近いだけでなく往路復路ともに手続きも早く、歩く距離も短いので、かなり時間が短縮になります。

一時期は、成田〜上海浦東で行っててましたが、この時よりも片道2時間は短縮されています。

パスポートを変更したので、明日は朝から入国管理局へ手続きへ行かなくてはなりません。



同じカテゴリー(移動日)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 23:46│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。