2018年10月09日

心斎橋筋で市場調査!

今日は、大阪の綿業会館に於いて、日本靴下協会の情報交換会に出席する為、大阪へやって来ました。

早めに到着したので、先月4日の台風21号の影響による関西国際空港閉鎖の後はどうなっているのか?興味があったので、心斎橋筋を

ゆっくりと市場調査を兼ねて歩いてみました。

台風被害直後にテレビで見た客足が普段の20%という感じは全く感じる事はなく、すっかり中国をはじめとする外国人で賑わっていました。

大きなスーツケースを引きながら、スマホ片手にドラッグストアでショッピング(お仕事?)する中国人女性も多く、広東語も多く聞こえて

来ました。

すっかりインバウンドの客足が戻っていたので安心しました。



靴下協会の会合では、毎年恒例の11月11日の靴下の日イベントについての企画説明があり、今年は、恵比寿ガーデンプレイスにてイベントを

開催するそうです。

昨年は、高橋英樹さん真麻さん親子がゲストでしたが、今年は候補は出ていましたが、まだ確定はしていない模様です。

靴下の日まで、あと1ヶ月ちょっとなんて・・・1年経つのが本当に早く感じますね。


同じカテゴリー(その他)の記事
運動に5本指ソックス
運動に5本指ソックス(2018-12-13 09:02)

厚地裏起毛5本指靴下
厚地裏起毛5本指靴下(2018-10-12 11:17)

Posted by 上海 MIKASA at 17:34│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。