2018年08月30日

中国便利な配車サービス!

ちょっと前までは、良く利用していた中国のシェアサイクルも、使用出来るえる自転車が少ないし探すのも大変に

なったので、全て解約して保証金も返金してしまいました。

ですから、徒歩での通勤に戻っています。

上海の郊外へ行くと、タクシーの色も会社も変わり駅で客を選んで態度も非常に悪く料金をふっかけてきます。

ですから私は、中国では迷わす配車サービスの滴滴出行を利用して一般車を呼んで移動しています。

賛否はあり問題も色々発生していますが、とにかく便利でサービスも良いんです。

以前は自分で車を保有し運転していましたが、海外で自分で運転し事故を起こすリスクや維持費を考えると配車

サービスを使った方が良いかなと思う様になりました。



こんな記事を見付けました。→ここをクリック!

この記事を読むと、日本の難しさと中国のいい加減というか寛容な感じが書いてありますが、確かにと納得できます。

中国のこういう寛容なところが、急速に発展を遂げる要因なんでしょうね。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 20:04│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。