2018年07月31日

上海の焼肉ランチで‼

今日は上海スタッフ2名と3人でいつもの焼肉店へランチへ行きました。

毎回決まった写真の定食を注文しているので、今日も同じ物をを注文したのですが・・・

定食が運ばれてきて写真を撮った後に、何やら上海スタッフが店員さんに写真を見せながら文句を言い始めました。

内容は、一番良い肉が、前回より1枚少ないを言って写真を見せています。

店員さんは、上司に聞きに行ってお肉はグラムで決めていますとの回答でしたが、まだ納得いかなかったみたいで、

メニューを確認し、メニューには何グラムか書いてないから分からないと再度クレーム!

結果、暫くしてから一番良いお肉3切れを持って来てくれました。

日本人なら、殆ど言わないクレームを、上海スタッフ2名とも当たり前の様に言ってお肉をゲット!私の分1枚は

食べないで2人で分けて貰いました(笑)



中国での生産管理は、想定外の問題が良く発生します。

加工方法等をチェックし間違いを発見して、修正を要請するのですが、明らかに工場側のミスでもそれを認めないで、

なんとかそのままにしてくれないかを交渉してきます。

電話やチャットでは解決できない時には、工場へ行き老板(ラオパン)に直接交渉します。

と言う訳て明日は急遽工場へ行く事になりました。


同じカテゴリー(上海)の記事
上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 21:02│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。