2018年06月08日

原宿の福助本社にて…

昨日は、原宿の明治通り沿いに本社のある福助株式会社樣にて行われた「日本靴下組合連合会」「日本靴下振興事業協同組合」

「日本靴下協会」合同の定時総会に参加させて頂きました。

昨年の靴下の日(11月11日)以来の原宿でしたが、天気も良く表参道を歩くと外国人も多くとても賑わっていました。

暑かったので、クールビズで行こうと思いましたが、やはり総会となるとネクタイにスーツかな?と思いスーツ姿で出掛け

ていたので原宿を市場調査でちょっと歩き回りましたが、スーツ姿で汗ビッショリのおっさんは浮かび上がっていたかな?

総会の開始時間も近づいたので、会場の福助さんの本社へ移動し会場へ…

エレベーターで4階へ上がりエントランスを出ると大きな「福助さん」がお出迎えしてくれました。



総会が始まる前に休憩室に行くと、福助のスタッフさんが、どんな会社にしたいのか?どんなブランドを立ち上げたいとか

こんな靴下を開発したらどうか?とか色々な分析データーを元に発表されていて、それが広い休憩室の壁面の端から端まで

ビッシリと貼り出されて全部じっくりと読ませて頂き大変興味深くとても参考になりました。

特に2018年の新人スタッフ数名の発表は、とても新鮮でおっさんには思いつかない発想があり素晴らしいですね。

今後の福助さんが作る靴下の新商品が楽しみになりました。



同じカテゴリー(その他)の記事
厚地裏起毛5本指靴下
厚地裏起毛5本指靴下(2018-10-12 11:17)

Posted by 上海 MIKASA at 11:54│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。