2018年04月24日

上海交通カードWallet

上海の交通カードがiphoneのWalletに入れられる様になったとの情報を聞いたので、上海スタッフに聞きながら

私が、上海で所有しているiphoneのWalletに登録をしてみました。

今まで面倒だったチャージもiphoneで簡単に出来るようになりちょっと多めにチャージしてみました。

これで、中国滞在中はiphoneさえ持っていればどこへでも行けほぼどこでも買い物も出来るようになりました。

中国のキャッシュレスは益々便利になっています。



昨日から中国出張で、上海虹橋空港へ到着すると雨が激しく降っていました。

入国手続きの列を横目に空いている自動改札へ行くと...

あれ?スキャンしない!近くにいた職員に聞くとVISAを更新したので、今回はあの列に並んで下さいと言われました。

手間取っていた間に更に列が伸びていて、ちょっと時間が掛かってしまいましたが、次回からは、次のVISAまでは、

再び自動改札を使えるとの事で一安心です。

外へ出ると、大雨なのでタクシーは大行列!でも私は、地下鉄10号と2号を乗り継げば約30分で濡れずにマンション

へ行けるとってもアクセスの良い場所にマンションを借りています。

1DKと狭いですが、日本人も良く利用するホテルの1室で、セキュリティも日当たりも見晴らしも良くお気に入りの物件です。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

Posted by 上海 MIKASA at 14:36│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。