2018年02月19日

上海交通カード壊れた!

いつも上海の移動には、地下鉄・リニア・バス・タクシーやフェリーまで使える交通カードにお金をチャージ

して使っているのですが、前回まだ約5,000円程度残高が残っている物が反応しなくなってしまいました。

これで3回目!こうなると、指定された駅で手続きをして返金処理しなくてはならないので、面倒だから上海

スタッフにあげてしまいました。

スマホのアプリでQRコードでも使える様になりましたが、外国人はまだNGですが、年内には使える様になると

ニュースに出ていました。

飛行機のタッチ&ゴーみたいな感じでなのですが、まだ利用者は少なくてたまに見掛けると事前にQRを画面表示

していないので、改札前でスマホのアプリを起動しQRを表示させている人が多くかえってもたもたしています。

中国のICカードの品質が悪いので、外国人がQRコードで乗車出来る様になれば、直ぐに切り替えようと思います。



さて、遅れている西日本営業所の営業開始ですが、3月1日で進めて居ります。

明日から西日本営業所に行ってシステムの事や、運送便の事を決めたいと思っています。


同じカテゴリー(横浜)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 12:56│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。