2018年02月16日

日本製なのになぜ安い?

当社の奈良工場にて生産しているスポーツソックスのシリーズ商品は、抗菌防臭やサポートと足裏の滑り止め加工と色々

な機能がついているのにもかかわらず希望小売価格の設定を5本指が700円で、足袋とパイルソックスはワンコインの

500円としました。

展示会へいらして頂いたお客様から、『日本製なのになんでこんなに安いの?」とご質問をされる方が多かったのですが、

自社工場で、生産をしているのも理由の一つですが、下の動画にある最新の編機を使用する事により今まで人の手で

行われていた3つの工程を、オートメーションで出来る様になったのが理由です。

裏返し⇨つま先縫い⇨表返しとこの作業がなくなりました。(是非動画でご確認ください。)





今日は、旧暦の元日でした。

日本にいると旧正月は、お正月気分を味わう事が出来ませんが、ここは横浜なので、中華街へ行けば爆竹バンバン

鳴り響き、イベントも行われていると思います。

明日、明後日の週末は横浜・神戸・長崎の中華街へ是非行かれてみてはいかがでしょうか?

お正月気分が味わえますよー


同じカテゴリー(横浜)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 17:29│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。