2018年01月18日

なんだか好景気の中国

もうすぐバブルが弾けるのでは?と言われながら中々弾けない中国!

今日のニュースではこんな見出しの記事→「中国成長率6.9%=7年ぶり加速―17年」

三笠上海事務所周辺でもまだまだ新たな道路や地下鉄工事が始まっているし、2018年だけでも

大型ショッピングモール開店予定が19件もあると言われています。

上海事務所隣にあった古い団地も取り壊されて更地になり、また高層ビルでも建つのでしょう。

毎回来る度に何か変わっているので驚きます。



今日の写真は、上海マンションから1kmくらいの蘇州河を越えた所に残っていた下町だった場所

なのですが、今日久しぶりにジョギングで通ったら取り壊しがかなり進んでいました。

つい最近まで、古い市場もがあり朝から活気があった場所ですが、ここも高層マンションになるの

だと思います。

中国は、まだまだ経済成長を続けるのかも知れません。




同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 18:34│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。