2017年11月28日

中国の国内販売を再び

先程、羽田発のJL81便で上海へやって来ました。

今日の写真は先程機内にて撮影したのですが、虹橋空港行きは、結構低空で上海の中心街を飛んでくれる

ので、窓側席だと着陸前にミニチュアの様な上海のビル群を楽しめます。

ここ最近上海へは、月に1度程度で滞在日数も以前に比べると随分減ってしまいました。

上海三笠は、一旦規模をかなり縮小しましたが、やっと採算が取れる様になったので、もう少し来る頻度を増

やしたいと思っています。



上海三笠は、間もなく設立11年を迎えます。

最初は、中国の国内販売が順調に拡大して、取引先も社員も増えましたが、変化の速さに対応出来なかった

事と、私の管理が悪く人材を育成する事が出来なかったのが原因で、中国国内販売は現在は無くなってしまい

日本へのOEM商品輸出だけになっています。

今後は、日本の靴下メーカーとして再度中国販売を模索しようかと考えています。


同じカテゴリー(上海)の記事
11月11日は靴下の日!
11月11日は靴下の日!(2017-11-10 11:05)

虹橋空港の入国審査
虹橋空港の入国審査(2017-11-06 21:33)

Posted by 上海 MIKASA at 16:46│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。