2017年11月02日

フリンジってなに?

今日の写真は、2017年秋冬に新発売した『フリンジカラードソックス」です。

でも、フリンジってなに?と思う方も多いと思います。

ファッション業界的には「フリンジ(fringe)とは、糸や紐(ひも)を垂らした飾り「ふさ(総・房)」を意味する

らしく布端(はぎれ)の糸の部分を、布の裁ち目などがほつれないようにくくったり、束ねて結び先端を散す

装飾。また、糸処理のテクニックでもある。」とのことです。



最近は、私が新たらしく事業所を開設したり、プロジェクトを立ち上げたりで、本来色々やらなくてはなら

ない事が、非常に多く困っているのですが、私自身は考えているだけで、なに一つとして解決していません。

でも、スタッフに思い付きで話をするだけで、次から次へと進めてくれています。

本当に恵まれた環境だと感謝しています。





同じカテゴリー(横浜)の記事
11月11日は靴下の日!!
11月11日は靴下の日!!(2017-10-26 18:19)

Posted by 上海 MIKASA at 18:45│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。