2017年10月24日

インドを知らなかった!



今回は、初めてのインドでしたが、思っていたよりも発展途上の国でした。

なんだか、初めて中国へ行った時よりもカルチャーショックを受けています。

スラム街や路上生活者も多く、少ない信号待ちのポイントには、物乞いや花を売る子供達も多く一昔前の

中国と同じ感じでした。

交通ルールやマナーは、中国が一番悪いと思っていましたが、インドは更に酷い状況だったのには驚きました。

治安も悪く、ホテルからあまり街に出るとボッタクリのお店ややトゥクトゥクも多く一人で出歩くのは怖い感じです。

スーパーやコンビニも全く無くちょっと不便ですね。

野良牛、野良猿、野良豚、野良犬のその他、ラクダや像まで様々な動物が野放し状態で、臭い所も多く有ります。

とくかく、街がこんなに汚いとは、思っていませんでした。

だからこそ、今後は急激に変貌する可能性を秘めているかも知れません。




同じカテゴリー(その他)の記事
靴下組合賀詞交換会
靴下組合賀詞交換会(2018-01-15 14:00)

靴下の三笠2018年
靴下の三笠2018年(2018-01-04 15:17)

Posted by 上海 MIKASA at 01:24│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。