2017年10月17日

日本研修の感想文



今日は、上海スタッフの日本で研修した感想文がメールで届いたので掲載します。

一生懸命に日本語で感想を書いてくれたので、修正しないでほぼ原文をコピペします。

今日は、写真の上海スタッフの王さんの感想文です。↓↓

「中国に戻ってもう一週間になりました。感想について、着筆がなかなか遅々となかったです。

感想がいっぱいがありますから、どこから言うのかわからないです。

会社の入口で、皆ちゅんと挨拶していますから、心が暖かくになりました。朝礼がする前にちゃんと

事務所が掃除して、とても綺麗です。

皆さん朝礼がやっているとき、面白いことが言って、だんだん緊張の雰囲気が少し良くになりました。

本社のPCすごく高級で、操作が早いと思っています。逆中国のは遅いです。

物業の人が本社に着いたら、全員の皆さん一緒に会議がしています。しかも一ヶ月一回の会議です。

皆さん真面目に仕事がやっています。

お客さんが訪問する時皆気を付けている気持ちが持って、お茶とか用意します。

特に2階のPC設備がすごくいいです。商品がサンプルがスキャンした後、作れるかどうか直ぐわかるそう

みたいです。すごい機械です。

日本で商品が広告に載せっているから、お客さんがポスターから電話で注門しています。

だから皆さんちゃんとデータがチェックし、速達の袋もチェックしています。ミスしないように真面目にチェック

することが私が勉強こそです。

本社の台所は暖かいと思っています。なんでもがあります。ゴミは区別があります。日本に行く前、たくさん

袋が持っています。ゴミ箱が少ないですから、しかもお金もかかります。

日本の道路が狭いですけど、きれいです。電動バイクがないです。もし電動バイクがあったら、便利になるかな。

道路が狭いから、運転はちょっと不便利と思います。

本社から出かける時、皆ちゃんと、「行ってらっしゃい」と言います。暖かい話です。

物流に見物する時、再度上原さんに会いました。話が優しくて、面白いです。上原さんの指導で、皆さん毎日

楽しいやっていると思っています。

物流センターの箱は一つも天地が逆にない、きちんと並んでいます。

パレットは全部の材質は全部プラスチックです。臭い匂いがないし、カビもないです。保存時間が中国より長いと

思っています。

日本のトイレが一番綺麗いです。使うと暖かくて、気持ちがいいです。冬で一番気持ちいいです。

金曜日浅草の雷門に興味が持って、道路が良くわからないです、どこに着いたら、知らない人に聞いて、結局

懇親会は遅刻しました。本当に申し訳ございませんでした。

皆さんは「私の遅刻こと」全然言ってませんけど、私と優しくて話して、恥ずかしくて、感動しています。

そして興奮しています。

中国に戻ってても、皆さんのことが懐かしいですよ。美しい日本もっと懐かしいです。

皆さんチャンスがあれがぜひ上海に来てくださいね。

本社ますますご繁栄をお祈りしております。

皆さんのご健康をお祈りしております。」

一部をカットしましたが、ほぼ原文でした。





同じカテゴリー(その他)の記事
無事にデリー到着!
無事にデリー到着!(2017-10-21 11:43)

日本研修の感想文Ⅱ
日本研修の感想文Ⅱ(2017-10-18 16:47)

箱根・江の島・鎌倉
箱根・江の島・鎌倉(2017-10-06 12:54)

Posted by 上海 MIKASA at 21:40│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。