2017年09月26日

中国yahoojapanを規制



上海事務所のPCは、ホームページの設定をYHOOJAPANにしているのですが、何回検索をしても結果が

表示されないので、おかしいと思いスマホで試してもダメでした。

写真の様にyahoo japanのトップページは表示されるのですが、検索出来ない検索エンジンなんて意味が

無いですね。

VPN接続で調べてみたら、9月21日に 「Yhoo!Jpanの検索機能が規制?」と言う見出しの記事がありました。

やはり中国当局の検閲による規制強化みたいです。

GoogleもYahooも使えなくなり、このままだとやがてVPNもシャットアウトされてしまうのでしょうね。

大手企業じゃないと、専用回線なんて無理だし・・・

上海事務所では、Yahooが使えないと私だけとても不便になります。

ちょっとショックな出来事でした。

今日もこんな見出しの記事が! 「中国、今度は「WhatsApp」を遮断か?」


同じカテゴリー(上海)の記事
11月11日は靴下の日!
11月11日は靴下の日!(2017-11-10 11:05)

Posted by 上海 MIKASA at 14:37│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。