2017年09月21日

日本人の方が保守的?



私も良くブログに書いているシェアサイクルを例に「日本人のほうが保守的?日本人の想像を超えるスピードで変化する中国」

こんな見出しの記事が掲載されていました。

記事の冒頭に『中国社会は日本人の想像を超える速さで変化している。」と書いていますが、これは私が

日本と中国を行き来して感じている事と同じです。

ものづくりは下手でも、システムを作って良かった場合の普及する速さが凄い!やはり日本人は保守的だ

と感じますね。

頑張ろうニッポン!



今日は、産休中の本社スタッフが復帰の時期を相談に子供を連れて来てくれました。

前回見た時は、赤ちゃんだったのに、すっかり成長して幼児になっていました。

そんな訳で、孫を抱くおじいさんの写真をアップさせて頂きました。





同じカテゴリー(横浜)の記事
中国から来客が…
中国から来客が…(2017-11-27 17:26)

Posted by 上海 MIKASA at 17:05│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。