2017年09月12日

国慶節の上海社員研修



来月の中国の大型連休国慶節を利用し、勤続3年以上経過した上海スタッフ2名の日本本社への研修旅行を行ないます。

その為に必要なVISAを貰うのには、本社からの招聘状が必要なのですが、私が前回中国出張に行った時に持って行った

招聘状は上海スタッフの記入ミスで受理されず、再度作成し直し本社からEMSで送りました。

今日、日本国領事館へ上海スタッフが持ち込みして受理されたのでVISAの問題無し!一安心しました。

国慶節の一番高い時期をちょっとズラして10月3日〜9日で決定し、せっかくなので飛行機は中国系はやめて日本航空

の羽田空港発着にて手配しました。

これから日本でのスケジュールを考えるのですが、この短い期間で奈良工場まで行く事になると移動も大変だし奈良・

大阪・京都も観光したくなると思ので、上海スタッフに希望を聞いてみたのですが『社長にお任せします』との回答。

2人共とても楽しみにしているので、日本研修が今後の上海三笠スタッフのやる気に繋がり結果が出れば、また日本研修

に行けるんだという様なスケジュールにしたいと思います。

そうすると、関西地区は次回の楽しみにしておいた方が良いのかな?(笑)


同じカテゴリー(横浜)の記事
中国から来客が…
中国から来客が…(2017-11-27 17:26)

Posted by 上海 MIKASA at 19:59│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。