2017年07月20日

想定外が多い奈良工場

写真は、本日三笠奈良工場に設置された島精機製作所さんのSPF-Wです。

これで工場内の編機は全て最新の設備になってホッとしたのですが・・・

今度は新たな問題が発生!

編機の熱を放出するダクトの増強工事は行ったのですが、ロナティ社製編機の想定外の排出熱に

対応しきれなくて工場内の温度が上昇してしまうし編機のモーターもかなり熱を持って危険な状態に

なってしまった様です。

応急の処置として、ロナティ社の編機全てに排気用の延長ホースを取り付けて外へ放出しています。

応急処置なので床に太いホースが這っている状態で、作業中に引っ掛けて転ぶ恐れが有るので早急

に対応しなくてはなりません。

それ以外にも、工場2階も今迄の設備では温度が上昇してしまい早急に空調を整える事が必要になり

ました。

工場長と相談して早急に対応し労働環境を改善したいと思います。



昨晩は、鎌倉の花火大会へ行ってなんとか終わり間際に一番良い所を近くで見る事が出来ました。

やはり水上の花火は綺麗!

鎌倉周辺は、何度もジョギングしているので、穴場はなんとなく把握していたのでバッチリでした。









同じカテゴリー(奈良)の記事
13G横編機本格稼働!
13G横編機本格稼働!(2017-05-24 18:13)

奈良の物流拠点探し
奈良の物流拠点探し(2017-05-12 16:48)

Posted by 上海 MIKASA at 21:17│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。