2017年07月11日

昔ながらの上海の下町



今日の写真は、今朝の上海の観光地豫園近くにある下町を撮影してみました。

朝の7時頃に撮影しましたが、何だか昔懐かしい感じの上海の街並みにホッとします。

パジャマで歩く人や、上半身裸のおっちゃん、外にあるキッチンや共同のトイレなどなど・・・

最先端のショッピングモールのすぐ近くに、この様な下町がまだ残っているのです。

ここもあと数年すればマンションが建設されるのだと思いますが、そうなれば真ん中に移っている

上半身裸のおっちゃんも億万長者になって生活が一変するのかも知れませんね。

この地域は、本当に上海の中心部なので、マンションが建設され億万長者になったという人が

かなりいるらしいです。


同じカテゴリー(上海)の記事
中国yahoojapanを規制
中国yahoojapanを規制(2017-09-26 14:37)

Posted by 上海 MIKASA at 14:03│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。