2017年06月09日

中国金持ち村のその後

昨年の3月には『世界を驚愕させた“中国の超・金持ち村”の「その後の錬金術」』と日本でもこの様な記事で

報道されていましたが・・・

先週の中国の記事では「负债400亿!昔日的中国首富村为何落到这步田地?」  なんと!負債400億元

=約6,450億円の負債があるそうです。

景気の影響で、村が経営不振になり一気に借金が膨らんでしまった様です。

変化の激しい中国ですが、今後この金持ち村はどうなるのでしょうか?



昨日は、日本靴下協会の「第68回定時総会』でした。

東京のホテルアジュール竹芝で、定時総会・講演会・懇親パーティが行われて、多くの靴下企業の代表の方が

出席をされました。

講演会は「ファッションとサスティナビリティ」というテーマ

ただ工場で靴下を生産するだけではなく、今後は生産環境も把握して整えてゆく必要があるのだというお話で

した。

中国生産・日本生産についても工場のチェックを再度行いたいと思います。




同じカテゴリー(横浜)の記事
2018年秋冬商品ご紹介
2018年秋冬商品ご紹介(2018-09-12 19:20)

Posted by 上海 MIKASA at 11:11│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。