2017年05月18日

中国で人気のくまモン

写真は、三笠奈良工場で以前に生産したくまモン靴下です。

中国では、くまモングッズが大人気!上海スタッフが、本社で売っているくまモン靴下売って下さい言うので

そんなに人気なのか?調べてみたたら、上海市内にはくまモン専門店まであるんです!

くまモンシリーズ靴下の在庫がちょっとだけ有るので、次回持って行って上海スタッフに販売し微信(中国のSNS)

で個人で販売して貰い反応をみてみようかな?なんて思っています。

反応が良ければ、日本製くまモン靴下の中国販売もありなのかもしれませんからね。



今日は、ISO9001の2005年版の外部審査で、審査官の方に経営者インタビューを受けました。

その中で、上海三笠の今後の事も聞かれて、中国のECサイトも立ち上げる話しもしたので、言ったからには

早急に実行して結果を出せればと思っています。

まずは、さっき書いたくまモン靴下の反応をみて、販売戦略を考えてみようと思います。



同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 19:05│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。