2017年03月30日

上海の無印良品旗艦店

昨日は、ある商品の参考サンプルが必要になり、2015年12月にオープンした無印良品の上海旗艦店

に行って来ました。

上海の花園ホテルに近い淮海中路の交差点の所にありましたが、この辺の家賃は、上海でもというか

中国で一番家賃が高いのでは?という様な好立地で、水曜日の午後2時ごろでしたが、来店客数も多

くとても賑わっていました。

日本よりかなり売価も高いのに、日本より人気があるなんて、上手く中国人に受け入れられたのですね。



またまた上海のレンタル自転車の話題なのですが、私が加入したOFOという会社(黄色い自転車)は

最近ユーザーが増えすぎたのか?通勤時間帯になると自転車はあってもアクセスが集中するのか、

アプリが繋がりにくいというの問題になっているらしいです。

その為、当社の上海スタッフは4社も加入しているらしく、保証金だけでも700元とか言ってました。

私も、最近見付からない事があるので新たに保証金299元のmobaikにも加入してしまいました。



同じカテゴリー(上海)の記事
朱さんと忘年会
朱さんと忘年会(2019-01-31 11:47)

Posted by 上海 MIKASA at 15:37│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。