2017年03月27日

中国でも話題森友学園

今日のYahooニュースで、森友学園問題、中国でねじれ報道――「極右教育」籠池氏側に立つ?

という記事を見たので、上海についてCCTV(中国中央電視台)のニュースをチェックするとやはりやっていました!

確かに日本の報道とは問題が違って報道されていますね。

中国でも話題森友学園

今朝は、三笠物流センターで朝礼を済ませて、本社へ移動し打ち合わせを終えてから羽田空港へ向かう京急の車中

にて携帯で航空券チケットの確認をすると・・・JL85便あれ?いつもと既に出発時間が変っているではないですか!

4月から変更になると思い込んでいて14:35発が11:35に変更になって既に出発していました。

まあ、とにかく羽田空港へ行って聞いてみようと行ったのですが、JALのカウンターで、どうしたら良いか聞いてみると

変更のきかないチケットですし、羽田発のJALの上海行きは今日はもう有りませんので、キャンセル手続きを電話でして

下さいと言われました。

明日就労VISA手続きをしなくてはいけいので、今日中に上海へ行かなくてはマズイから必死にネットで検索してもダメ

でしたが、HISに直接電話したら、2時30分発の東方航空が空いていました。

悪運が強く発券手続きの終了した時刻が、既に12:50分で発券締め切り10分前でした。

近くの虹橋空港へ着いたので、結果的に予定よりかなり早い時間に上海のマンションへ到着しました。

でも、次回から思い込みよりも、必ず時間を確認する様にしたいと思います。

トラブル報告書でした。










同じカテゴリー(移動日)の記事
繊研新聞8月19日記事
繊研新聞8月19日記事(2019-08-21 09:06)

ITMA視察から無事帰国
ITMA視察から無事帰国(2019-06-24 17:53)

Posted by 上海 MIKASA at 22:09│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。