2016年10月04日

天然繊維カポック

写真は、2016年秋冬発売の新シリーズ商品です。

カポックという天然素材なので肌に優しく暖かい靴下なんです。

カポックとは…パンヤノキの種子から採取される天然素材『カポック』。樹木の伐採、農薬が必要ないので環境にもやさしい

繊維で、中空断面で空気を多く含むため吸保湿・保温性が高く弾力性にも優れています。

天然素材カポックを使用した靴下を是非一度お試し下さい。※全国の生協様の共同購入・個人宅配でご購入頂けます。



またまた日本企業の中国撤退のニュースが…「日本企業の中国撤退は、やっぱり「不動産バブル」が原因?」

この記事にも書いてありますが、確かに不動産の高騰で家賃が上がり過ぎてるし、人件費も急騰し、更に労働法の改定と経営

側には不利な内容ばかりです。

おまけに今までの様に、中国生産だから安く出来るという事では無くなってメリットが薄れてしまったと思います。

でも、三笠上海公司は、人数も少なく事務所スペースを2区画から1区画に縮めたので家賃も半分になり効率が良くなりました。

事務所スペースを縮めた途端に風水が良くなったのか?受注も増えて上海スタッフは国慶節も3日から出勤し大忙しの毎日です。

当社はこのまま中国とお付き合いする予定です。


同じカテゴリー(横浜)の記事
絹のおもてなし
絹のおもてなし(2019-01-21 15:25)

奈良工場の方針変更
奈良工場の方針変更(2019-01-18 15:14)

Posted by 上海 MIKASA at 13:15│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。