2016年09月23日

日本人技術者に好条件

先日、「日本人技術者を手に入れる中国企業」という記事を見ました。

技術者だけではなく、日本ビジネスのノウハウを持った人材を好条件で雇用するという事みたいです。

中国企業としては、手っ取り早く技術やシステムを改善できるので多少人件費が掛かっても良しとするのでしょう。

この記事にも書いて有りますが、簡単に使い捨てされるかも知れないのでご注意を!

日本人技術者に好条件

今日は、三笠奈良工場へお客様が見学に来られるので、早朝に自宅を出発しやって来ました。

打ち合わせの後に、工場長・工場技術者・本社の営業スタッフそして私の4名で、昼をしながらの雑談したのですが・・・

工場長から「社長のブログを毎日チェックしているのですが、最近更新が少ないのでは?」と指摘をされてしまいました。

そんな訳で、今は大阪のホテルで悩みながら書いています。

確かに自分でも気にはなっているのですが、最近上海に滞在している日数が減りネタ切れ状態で困っています。

来週は上海なので、なるべく多くのネタを仕入れて来ようと思います。







同じカテゴリー(奈良)の記事
編機の調整は大変!
編機の調整は大変!(2019-04-24 17:01)

Posted by 上海 MIKASA at 21:53│Comments(0)奈良
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。