2016年04月26日

若手生産技術者大募集



三笠奈良工場では、今後の日本靴下製造業を担う若者を募集致します。

同時に加工と編み下がり検品のパートさんも募集中!是非電話にて連絡下さい。

今迄は、円高と東南アジアの安い生産コストにおされて日本の靴下生産は縮小の一途をたどって来ましたが、

東南アジアでの人件費の高騰と円安になり、安い商品に追われながらも良い製品を作り続けて来た日本生産

靴下はどんどん需要が増え国内回帰が進んで来ました。

ただ奈良県靴下産地の現状は、生産工場で働く若者が非常に問題になっています。

以前の編機は、取扱いが難しく職人の匠を要する技術も必要とされましたが、最近はPC入力による柄の変更

や編み形状の変更が出来るようになり以前とは大きく変わってきています。

三笠奈良工場は、今年度中に古い編機は全てイタリア製のロナティ社の最新機種に変更を予定して行く予定

です。

最新の編機で最先端の靴下の生産をしてみたいと思うやる気のある若者を大募集致します。


同じカテゴリー(その他)の記事
厚地裏起毛5本指靴下
厚地裏起毛5本指靴下(2018-10-12 11:17)

2018年国慶節快乐!
2018年国慶節快乐!(2018-10-01 16:22)

Posted by 上海 MIKASA at 12:35│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。