2016年01月18日

やっと寒さが到来!

暖冬で防寒商品の売れが悪くて困っていましたが、やっと寒さが到来!

写真の様な防寒商品がこれでやっと売れるかな?

もう値下げ販売の時期なので、時すでに遅しという感じは有るけど、それでも寒くなった方が有り難いので良かったです。



昨晩友人家族と飲んだ帰りは、雨で気温もそんなに低く無かったのですが、朝目を覚ますとかなり積もっていたのでビックリでした。

朝は、まず車で本社に出勤し雪でダイヤが乱れているとの事だったので、いつもより早めに上海へ向けて出発したのですが・・・

京急の上大岡駅から、直ぐに来た快速特急に乗車したら、その電車が弘明寺駅で人身事故を起こしてしまいました。

当然暫く停車したのですが、救急車やパトカーのサイレンが聞こえて物々しい雰囲気でした。

警察の現場検証が終わるまでかなり停車してしまいフライトの時間が迫ってきてしまいました。

更に乗っていた快速特急は、横浜駅で全員降ろされて次の電車へ乗り換えまだギリギリ間に合う時間でした。

順調に進んだと思ったら、京急鎌田駅の手前でまたまた停車・・・今度は前で電車がつかえてるというアナウス!暫くして京急鎌田に

到着すると、今度は羽田行きの電車が来ない!駅のアナウスでは、10分以上掛かると言っていたのですが、来たのは40分後位に

なり、13時30分発なのに羽田空港に到着したのが、13時20分で既に搭乗を終えていましたが、カウンターで事情を話したら、1時間

後の14時30分の便に無料で変更してくれてとても助かりました。

無事に上海へ到着しています。


タグ :防寒靴下

同じカテゴリー(移動日)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 20:44│Comments(0)移動日
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。