2015年06月05日

義烏展示会に出展中



浙江省義烏市にある義烏国際展覧中心にて輸入商品フェアに参加させて頂いています。

世界各国から企業が出展する展示会で、キリン堂さんをはじめ日本企業も多く出展しているみたいです。

当社は今回上海スタッフ1名だけで対応しているのですが、先程連絡が入りかなりお客様が少ないとの事でした。

この義烏市には、通称福田市場という東京ドーム30個以上の広さを誇る常設の展示会場 http://aio-inc.com/yiwu/

が有るので、義烏国際展覧中心には人が集まらないのかも知れません。

昨年の6月にも同じ会場でAPEC絡みの展示会に参加しましたが、やはり来場者は少なかったです。

その昨年の教訓から来場者が少ないのは分かっていたので、今回はお断りするつもりでしたが、上海スタッフが是非頑張りたい

と言ってくれたので出展させて頂きました。

来場者は少ないながらも、展示している日本製靴下とストッキングをどうしても買いたいと言う方は数名来ましたとの報告なので、

どうやら商品には興味を持って頂けているみたいです。

7日(日)まで開催していますので、週末に良い商談が有る事を願いたいと思います。


同じカテゴリー(横浜)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 16:37│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。