2014年12月14日

日本人の親切に感動!



先週の金曜日に上海へ来た時に、留学中の娘に食品等をスーツケースに入れて持って来たのですが、

事務所の近くで、娘と食事をした後にタクシーのトランクにスーツケースを入れて一緒にタクシーで帰りました。

私は、途中のホテルで降りて休んでいると、娘から連絡が有り「トランクのスーツケース忘れたどうしよう?」

一応乗ったと思われるタクシー会社に電話するように伝えましたが、多分見つからないと思っていました。

すると土曜の夜に、私のホテルの部屋の電話が鳴り出てみると・・・

「甘利さんですか?私がタクシーに乗る時にトランクを空けたら甘利さんのスーツケースが入っていました。」

上海に駐在している日本人の方で、スーツケースに娘の名前が有ったので、色々調べてくれて私のホテル

へ連絡をくれたみたいです。

昨日その方と待ち合わせをして、無事にスーツケースは戻りました。

上海のタクシーのトランクに忘れたスーツケースを丸一日経ってから同じ日本人が見つけてくれたなんて奇跡!

日本人の親切に感動です。



本日は、上海三越さんの冬の感謝祭最終日です。

上海の日本人駐在の方は是非お誘い合わせていらして下さい。

場所は上海花園飯店(ホテルオークラ上海)の2階催事場です。


同じカテゴリー(上海)の記事
朱さんと忘年会
朱さんと忘年会(2019-01-31 11:47)

Posted by 上海 MIKASA at 11:43│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。