2014年11月27日

向上しない中国人マナー!

最近は中国滞在中に交通渋滞が嫌なので、地下鉄・バスを利用する事が良くあります。

やはり地下鉄は中国での歴史が浅いからなのかマナーの悪さに驚されますね。

今日も北京の空港線の始発駅で私が先頭で待っていたのですが、電車が到着し私が日本と同じように出口を

空けて降りる人を待っていると、後ろからどんどん入って来て私が乗る頃にはほぼ満席!腹が立って思わず

Tweetしてしまいました。

今回の北京では、ファーストフード店でも・・・

ホテルの隣にマックが有ったので、朝食を買いに行ったのですが、メニューを見ながら順番を待っていたら3人に

割り込みされてしまいました。

北京市内の運転マナーに関しては上海より格段に良いのですが、公共交通機関とファーストフード店のマナーは

かなり悪く感じました。

でも、日本では出来ない体験は毎日色々有るのでポジティブに考えれば楽しいです。



今日の写真は、毛混口ゴムゆったりタイプノルディック柄デザインソックスのモノトーンカラーです。

厚手の生地にベーシックなデザインの靴下を人気のモノトーンカラーで揃えています。

モノトーン靴下のOEMも是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html



同じカテゴリー(中国国内出張)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。