2014年10月14日

上海に超豪華モールが!

今朝は、いつもと違うコースをジョギングすると写真の豪華なツインタワーを発見!

近くに行くと下層階は、高級ブランドショップのあるショッピングモールでした。

上海の日本人も多く住む中山公園駅の隣に金沙江路という駅がありその駅前有る上海月星环球港という

建物らしくとってもバブリーな建物でした。

早朝だったので、中には入れませんでしたが、是非今度見学に行ってみたいと思います。

上海に超豪華モールが!

今日は、上海郊外の検品工場と浙江省海寧の靴下工場へ行っていました。

久しぶりに浙江省の海寧に行きましたが、ここもまだまだ建築ラッシュ!

こんな所にこんな高層ビルどうするの?こんな巨大な建物何に使うの?こんなヨーロッパ風の建物ばかり

ディズニーシーじゃないんだから・・・なんて疑問に思う建物ばかりです。

日本のバブルの時より泡が膨らんでいる感じがしてなりません。

行った人でないと分からないと思うのですが、決して大袈裟に書いている訳ではないのです。




同じカテゴリー(上海)の記事
展示会の最終
展示会の最終(2019-09-11 20:03)

Posted by 上海 MIKASA at 21:34│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。