2014年10月13日

NHKで奈良の靴下が…



昨日12日の早朝4:30に上海出張の日で、早めに目が覚めてテレビを付け台風情報が気になり

NHKにすると、なんと!奈良の靴下について放送していました。

イッピン選「やさしいフィット感に技あり!~奈良の靴下~」というタイトルの番組

レポーターはなんと!今何かと話題の安めぐみさんで、何にも情報知らなかったから事前に

宣伝出来なくて残念でした。

番組の内容は…

カラフルでファッショナブルな靴下が大流行。いまや靴下は重要なファッションアイテムだ。

日本の靴下の6割を生産しているのが奈良県。高い技術力によって、履き心地の良い靴下作りを追求

してきた。

靴下の履き心地は、普段は見過ごしがちな、「ある部分」の作りに大きく左右される。

その秘密を徹底解明! また最近は、靴下にも多くの機能が求められるようになってきた。

安めぐみがリサーチャーとして奈良を訪ね、舞台裏に迫る。

奈良生産でフィット感にこだわりのある靴下の生産をお考えの方は是非三笠へお問合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html

昨日は、台風19号の影響で飛行機が大きく揺れる中で上海へやって来ました。

上海へ到着すると、気温26度と非常に蒸し暑く、上着を着ていた私は汗びっしょりになってしまい

ました。

上海へ到着後は、上海市内を地下鉄で色々な所へ行って乗り換えも多くヘトヘトになってホテルへ

戻り朝までぐっすりと眠ってしまいました。







同じカテゴリー(上海)の記事
中国国際輸入博覧会
中国国際輸入博覧会(2018-11-09 10:38)

上海ITMA亚洲展览会へ
上海ITMA亚洲展览会へ(2018-10-18 18:44)

Posted by 上海 MIKASA at 15:57│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。