2014年09月09日

中国人はなぜ炊飯器を

中国関係の記事を見ていたら、「何故中国人は炊飯器を買って帰るの?」というのを見ました。

私も以前から気になっていたのですが、上海行きの便に日本の空港でチェックインする時に何個も炊飯器を持って

帰る人がこんなに多いのだろうと・・・

気になっていたので、上海の百貨店や電気店で炊飯器売り場を見た事が有るのですが、日本のタイガーや象印も

売っているし、価格もそんなにバカ高くはない。 http://www.chinabusiness-headline.com/2014/09/41850/ 

この記事を読んでも良く判らなかったですが、本当に不思議だと思ってました。

以前に中国の炊飯器で、日本から持って行った米で炊いたら美味しかったので、お米の問題だと思うのですが、

中国人は日本人と違い大きくて重たいお土産を貰ったりあげたりするのが大好きなのもあるのでしょうか?

昔は、工場へ行くと大きくて重たい物を良く頂き、日本へ持って帰れない事も度々ありましたから・・・(笑)



写真は、奈良工場のK式144本で編んだ毛混素材「パークリン糸」を使用したデザインソックスです。

安心な日本製の奈良産で、しかも低価格です。

日本製靴下のOEM・ODMは是非三笠奈良工場にお任せ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html






同じカテゴリー(横浜)の記事
Posted by 上海 MIKASA at 10:43│Comments(0)横浜
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。