2014年09月03日

1ドル105円台突入!



今日の写真は、先日このブログでも紹介させて頂いた新商品「足の毛布&手の毛布」の販売紙面イメージ

です。

遂に円相場も105円の大台になってしまい今後も円安が続く感じになっていますね~

一昨日中国で円から人民元に両替をしたのですが、10,000円で580元!一昨年の多かった時は800元を

超えた事も有ったのに・・・(なんと27.5%ダウン)

三笠奈良工場の生産も増えていますが、それでも当社の日本製靴下は全体の10%前後なので、やはりもう

少し日本製の比率を高くしないと、為替の影響をまともに受けてしまいます。

本日紹介させて頂いた「足の毛布&手の毛布」は三笠奈良工場の生産ではなく、近隣の協力工場に生産を

お願いしています。

三笠奈良工場だけでは、生産量や機械の種類にも限りが有るので、今後は近隣の工場に協力を頂き日本製

の比率を高めたいと思います。



昨日に引き続き、中国工場で5本指ウォーキングソックスを生産している様子を動画で紹介します。

今日は、5本指靴下の成型する工程で、5本指の型板に入れ1足づつプレスする作業をしています。

綺麗に形が整って箱に入れられているのが分かると思います。

特殊な靴下のOEM・ODMは是非三笠へお気軽にお問い合わせ下さい。

お問合せはフリーダイヤル 0120-709240もしくは、こちらのお問合せフォームまでhttp://www.kk-mikasa.co.jp/page07.html
Posted by 上海 MIKASA at 11:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。