2014年07月09日

中国はWeChatがお勧め

中国はWeChatがお勧め

LINEがVPN接続でないと使えない状態なので、WeChat(微信)を利用しています。

日本人ユーザーが少ないので、あまり日本で利用している人は少ないのですが、中国では

圧倒的にWeChatを利用する人が多いのでLINEが使えなくなってもあまり大騒ぎしていません。

TwitterとFacebookの代わりには微博とが有るので別に必要無しと言う感じです。

そんな訳で、当社のスタッフと中国との連絡をLINEからWeChat変更しているみたいです。

中国での仕事のやりとりで一番便利なのは、PCでQQを使って行うのが一般的で名刺にも

QQの番号を入れている人が多いのです。

ただこれをやると、PCに常に連絡が入る事になるので、私はお勧め出来ませんね。


昨晩は、バーガーキングでセットメニューを購入して持ち帰りマンションで食べたら何故か?

全身に蕁麻疹が出てしまいました。

まさかハンバーガーが原因では無いと思うのですが…

かゆいと思いながらテレビを見ていたらそのまま眠ってしまいましたが、目が覚めるとすっかり

具合も良くなっていました。


同じカテゴリー(上海)の記事
動画を分かりやすく
動画を分かりやすく(2019-04-28 09:18)

日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 18:25│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。