2014年07月08日

中国LINEまだダメ!



昨日から上海にやって来ました。

LINEが再び使えるという情報だったので、上海虹橋空港に到着後直ぐに上海スタッフにLINE

を送ったのですが、接続出来ません状態で仕方なくVPN接続をONにしたら送信出来ました。

夜は、駐在の日本人の方と食事したのですが、やはりLINEが繋がらなくて困っているらしく、

通常の3G・4Gの環境では、VPNしか繋げる方法がない状況です。

Wi-Fiの環境だと昨日も書きましたが、DNSを8.8.8.8に書き変えると使える様になりました。

写真は、上海地下鉄2号線なのですが、このように車両にペイント広告や駅でイベントまでして

ユーザーも増えていたのに現在は使えない状態が続いているなんて…

やはり中国は恐ろしい!

日本から中国にLINEで送信した内容は、1日~2日すれば届く事も多いのと、リアルタイムで

画面に内容は出るのですが、アプリを開いても受信出来ない状態です。

いつまで続くのか?状況が変わったらブログで報告します。



昨晩は、上海の中山公園駅近くにある http://inshock.com.cn/wa/jp/ 和庭から微信にて7月7日の

七夕で1日限りの全商品半額という案内が来ていたので、上海スタッフとお客様を誘って行って

来ました。

4階の同じフロアに7つのレストランがあり、入口で何処にするかを選択できるのも楽しいです。

昨夜は、日本料理を選択して会席のコース料理をリーズナブルな価格で楽しめました。

収容人数も多いので、次回日本からのお客様はここにしよう!



同じカテゴリー(上海)の記事
日中友好パーティ!
日中友好パーティ!(2019-03-06 18:59)

Posted by 上海 MIKASA at 17:07│Comments(0)上海
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。